ネコメシCEOブログ

ネコメシCEOのブログです。主にツルカメの話題を書きたいと思います(謎)

森田雄の作り方

えもいわれぬタイトルで恐縮です。

8月20日の19:30より、麻布十番のシリコンカフェにて本タイトルによるトークライブを開催いたします。

タイトルからある程度察しが付くと思いますが(?)、僕が今までどんな感じで働いてきたのかというのを、逸話をふんだんに取り入れてお話しさせて頂こうと、そういう主旨になります。ツルカメを設立して間もない頃にWebEXPの特集インタビュー(全3回)で掲載された内容に近いといえば近いのですが、こちらは逸話がほとんど取り入れられてませんし(インタビュー時には結構喋ったけど全部はしょられた)、ツルカメも現在4期目ということで直近の3年ほどの内容も当然載ってないわけでして、僕の成り立ちやらツルカメの話やらにもしご興味ありましたら、是非お越し頂ければと思います。

定員がありますので、ご参加頂ける方はFacebookイベントのほうで参加表明してもらえたほうが目安的な意味では良さげです。

シリコンカフェはフードがかなり美味いです。美味しいごはんとお酒を飲みつつ、僕の独り言をBGMにして頂ければと。

話そうかなと思っている逸話:

  • 溜池山王から始まった社畜人生
  • 確固たる信念でソリティアし続けて獲得した業務がキャリアの転機に
  • bA設立、あの頃の愉快な仲間たち
  • 絶対に効く水虫の治し方
  • 出社して次に帰宅する頃には季節が変わっていた
  • 100人以上の社員とその家族の人生に責任を持つ
  • 「二度と名古屋の地に足を踏み入れないで頂きたい」
  • Amazonで900万円くらい本買ってる
  • 炎上、鎮火、そして伝説へ
  • リクエストにより追加)WDMLの話から派生してネオ麦茶まで

逸話のリクエストがもしありましたら、なるたけ対応しますね。